2010年05月17日

J2第13節 栃木SC vs カターレ富山

結果は1-0の勝利。

会見での松田監督の言葉の通り、相手に前半で退場者が出て、逆に難しい試合になってしまったという感じですね。

ですが、昨季だったら追いつかれていたかも…という展開でも、しっかり勝ち点3を取れるようになったという事が、個人的には嬉しい限りです。

次はアウェーの熊本戦。水前寺にはあまり良い思い出がありませんし、今季の熊本は高木監督が就任して更にいいチームになっていますが、今季の栃木SCなら、良い思い出を作ってくれそうな気がしています。

NOB_7531.jpg

HAT TRICK COMPANY
posted by SPO-COM at 00:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

萩野公介君が競泳日本代表に選出!

 みゆきがはらスイミングスクールから競泳日本代表選手が誕生しました。

 萩野公介君(作新学院高1年)。

 4月に開催された日本選手権最終日、400メートル個人メドレーで2位入賞。
 さっそく翌日から国立スポーツ科学センターでの代表合宿に参加し、そのままグアム遠征に直行! 
 激動の春を過ごしていたようです。

IMG_3679.JPG
 
 スポコンでは5月上旬に取材に伺いました。
 周囲の期待が高まる中、本人は冷静に着々と自身の課題に向き合っているように感じました。

こぼれ話をひとつ。

 4月の春休み中は猛練習。そのまま日本選手権に出場。その後代表合宿、栃木県合宿に参加した萩野君は、4月は30日に初めて学校に登校できたとか。
 
 「誰だおめぇ、みたいな空気が少しだけありました(笑)」

 作新中等部から進学した萩野君には、クラスにも友人がいるので一安心なんですが、学生の頃から代表クラスに選出された選手の、ひとつの悩みですね。 
 
 彼はロンドン五輪を狙う、栃木の星です。
 みなさん! 注目して応援して挙げてくださいませ♪

 詳細はスポコンVol.5(5月20日発行)をご覧になってくださいね。


担当ライター 鈴木康浩
posted by SPO-COM at 08:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

宇都宮ブリッツェン スポコンVol.5の取材!

スポコンVol.5がいよいよ今月20日に発行されます。

僕はVol.4から宇都宮ブリッツェンの担当になりまして、さっそく一から自転車の勉強をさせてもらっているのですが、Vol.5の取材でも栗村修監督や、主将で広報の廣瀬佳正選手にご協力をお願いし、たっぷりとお話を聞かせてもらいました。

栗村修監督には、選手の育成論、自転車界の置かれている現状と今後への展望を伺いました。希望に満ちた眼でメラメラと圧倒されながら……。

IMG_3609.JPG

とってもグレートな方で、日本の自転車界で名将と呼ばれている方なんですよ。ツール・ド・フランスの解説もしているのでロードレースファンの方にはお馴染なんです。

こぼれ話をひとつ挙げると、栗村監督は実は元サッカー少年! 5歳〜15歳まで読売クラブユースでボールを蹴っていたそうで、先輩方にラモス瑠偉さん、与那城ジョージさんらがいたとか。

ずっとサッカーの取材をしてきた、かつ、少年サッカー出身のライター鈴木はここで一気にテンションアップ! してしまい、話が盛り上がって横道にそれまくってしまい、もう大変でした。


主将で広報の廣瀬選手には、宇都宮ブリッツェンが誕生するまでのお話をたっぷり伺いました。

IMG_3639.JPG

Vol.5〜Vol.7で三回に分けてお届けしようと思っているのですが、廣瀬選手、本当に熱い気持ちの持ち主で、こちらも大変素晴らしいお話を聞かせてもらいました。
 

この様子はVol.5にまとめていますので、ぜひご覧になって下さいね!

担当ライター 鈴木康浩
posted by SPO-COM at 17:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

J2第12節 横浜FC vs 栃木SC

ニッパツ三ツ沢球技場はすっきりと晴れ渡っています〜。

スタジアムに到着後、早速、オフィシャルライターの大塚さんとスタジアムグルメ散策です。

自分は厚木名物『白モツ(1本200円)』を購入。

RIMG0094.JPG

大塚さんは『白モツ』『あんかけ炒飯』『ポン・デ・ドーナツ』を購入していました。仕事とはいえ、これだけ食べるのは大変そうです…。

最近の戦績を見ても、横浜はなかなか調子があがってきていない印象です。

ここでしっかり勝点3をいただいてしまいましょう!
posted by SPO-COM at 14:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

サポーターは行くよ、ドコまでも【愛媛編】その5

引き分けに終わった愛媛戦後、一路栃木に向かっている我々は、現在、長野県を走行中です。
栃木まで後少しです。
posted by SPO-COM at 06:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

J2第9節 愛媛FC vs 栃木SC

ニンジニアスタジアムに到着。

RIMG0090.JPG

GWの連戦を栃木SCは千葉に引き分け、徳島に勝利と好調を維持しています。今日の対戦相手、愛媛FCは現在10位の栃木SCのすぐ上の9位につけていて、勝ち点差はわずか「1」。また、現時点でロアッソ熊本、FC岐阜が敗れているため、今日の試合で勝利すれば、一桁順位も見えてきます。

何としても連勝を勝ち取りましょう!

まずは、愛媛を食べ尽くす!とばかりに、オフィシャルライターの大塚さん、下野新聞の記者さんとスタジアムグルメ散策です。

『じゃこカツバーガー』『蛇口からポンジュース』など、愛媛の名産をみんなでやっつけてきましたよ。

RIMG0093.JPG

RIMG0091.JPG
posted by SPO-COM at 16:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【愛媛編】その4

渋滞も全くなく順調に来てしまったので、時間がたっぷりあります。そこで、石鎚SAに立ち寄り。ポンジュース味のソフトクリームをゲット!

KC3A0075.JPG

爽やかな味わいで美味。

その後、松山ICで高速を降り、「南道後温泉 ていれぎの湯」という日帰り温泉で、開門時間近くまで疲れを癒します〜。
posted by SPO-COM at 10:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【愛媛編】その3

KC3A0074.jpg
朝6:00、四国に上陸!
折角なので与島PAで休憩です。
瀬戸大橋がカッコイイっす!




みんなで記念撮影です。

RIMG0082.JPG

地元の漁協のおばちゃん達が『いいだこの唐揚げ』『えび天うどん』を販売していたので食べることに…。
RIMG0081.JPG
RIMG0087.JPG

朝日が降り注ぐ中での食事はサイコ〜です!

RIMG0088.JPG

いよいよ四国本土に上陸します!
posted by SPO-COM at 06:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【愛媛編】その2

深夜4:00、西宮名塩SAで2回目の休憩&給油。
梓川から一気にここまで来ました。心配していた渋滞も全くなく、順調過ぎる位順調です。
ここから、またも一気に四国上陸を目指します。
posted by SPO-COM at 04:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【愛媛編】その1

KC3A0073.jpg愛媛戦に向け、サポーターは今日も行きます!
連休の渋滞を考慮して、20:30、宇都宮発。今回はタカさん・こうじさん・ライター鈴木さん・横山さん・自分という、かなりレアなメンバー構成です。
足利で太鼓の清水さん、斉藤さんをピックアップし、高速へ。深夜0:00、梓川で最初の休憩&給油です。みんな美味しそうにご飯食べてます。

posted by SPO-COM at 00:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

