2010年06月22日

お詫びと訂正

SPO-COM Vol.6 P026の栃木ウーヴァFCの試合スケジュールの日にち、会場に誤りがありました。ここに訂正させていただくとともに、関係者・読者の皆様に多大なるご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

【誤】
6/26(土)13:00〜 栃木市総合運動公園陸上競技場

【正】
6/27(日)13:00〜 足利市総合運動公園陸上競技場
posted by SPO-COM at 17:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

栃木SC 2010シーズン前半戦総括【GK編】

スポコンのライター陣が開幕から第17節までの前半戦を振り返りました。


【GK編】
HT 柴崎は成長途上だから楽しみ。細かい部分は色々あるんだろうけど、前へ行く姿勢はチームに勢いが出ると思う。鳥栖戦のセーブなんかよく止めたよね。仮に柴崎がアウトになっても武田がいる。結構J2の中でも悪くない選手層だと思う。いざとなったら飯田もいるし。さらにいざとなれば新吉さんの選手登録もあると思う(笑)。
鈴木 そうっすね。新吉さんがいる(笑)。新吉さんが入ったことでどれだけ3人が変わったかはわからないけれど。
HT 結構ハードに練習しているよね。
鈴木 3人は新吉さんの言うことを聞くしかないから、しっかり細かい部分も含めてやってくれれば安定感も出てくるだろうし。
HT 柴崎のフィードの精度がもっとあがると嬉しいかな。せっかくクンシクには強さがあるわけだし、ロボも上背はないけど強い。フィードが乱れてしまって攻撃の起点になり切れていない試合もあるからそこは頑張ってほしいな。
鈴木 3人とも経験値がないのがむしろ好感が持てますよね。
HT 中断前までは総じて良かったんじゃないかな。最初は柴崎が出てなかったけど出てくるようになったしね。この前負けた2試合みたいに競った試合をやることで彼らの経験値は必ず増すと思う。年齢も若いからこれからどんどん伸びるだろうし、安泰のポジションなんじゃないかな。
鈴木 特に不安定な試合はなかったですよね。ファインセーブで救った試合はあるにはあったけど。
HT 唯一、北九州戦で正面のボールをファンブルしちゃったのがあったか。同点にされたやつ。
鈴木 水戸の本間とか、そういう雰囲気は当然まだないじゃないですか。でもそうなってほしいと思う。セルジオさん的に言うとGKは、温かく見守りましょう、的な(笑)
HT 見守りましょうマークだね(笑)

【DF編】【FW編】も後日随時アップします!
posted by SPO-COM at 11:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月13日

サポーターは行くよ、ドコまでも【鳥栖編】その4

KC3A0007.jpg7:00、東部湯の丸SAで休憩&給油。
としき君、明け方の約500kmお疲れ様でした!
3番手ドライバーは橋本さん。桐生太田ICまでお願いします!
posted by SPO-COM at 07:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【鳥栖編】その3

悔しい敗戦の為、足取りも重い帰り道。それでもラブワゴン号は栃木へと向かいます。
帰り道1人目のドライバーは茂さん。佐賀から兵庫までを一気に走破です!
2:00、三木SAで休憩&夜食&給油。
帰り道2番手ドライバーはとしき君。
現在は京都付近を走行中です。
posted by SPO-COM at 03:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

J2第17節 サガン鳥栖 vs 栃木SC

ベストアメニティスタジアムに到着しました。

まずは、もはや恒例となった、オフィシャルライターの大塚さんとのスタジアムグルメ散策です。

今回は『焼麦(しゃおまい)』と『チキン南蛮巻』、『サガン牛まん』をいただきます。

RIMG0124.JPG

RIMG0125.JPG

なお、発表されている先発メンバーは以下の通りです。

GK 1 柴崎邦博
DF 19 赤井秀行
DF 30 余孝珍
DF 3 大久保裕樹
DF 4 宮本亨
MF 8 廣瀬浩二
MF 23 米山篤志
MF 7 佐藤悠介
MF 10 高木和正
FW 9 リカルド・ロボ
FW 18 崔根植

サブメンバー

GK 21 武田博行
DF 24 那須川将大
MF 2 岡田佑樹
MF 13 本橋卓巳
MF 16 杉本真
FW 11 レオナルド
FW 14 林祐征

監督:松田浩


≪結果≫
前半 1-2
後半 0-1
 計 1-3

今日のゲームは、いいところなく敗れた…という感じです。

選手のコメントを取って、ラブワゴン号で栃木を目指します!
posted by SPO-COM at 13:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【鳥栖編】その2

KC3A0081.jpg3:00、恵那峡SAで休憩&給油。
ここまで約500km、けんぞう君が走破しました!
ここからは自分がドライバーを勤めます。
posted by SPO-COM at 03:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【鳥栖編】その1

中断前最後の試合、サガン鳥栖戦の勝利のため、サポーターは今日も行きます!
自分の前の仕事が押してしまった為出発が遅れてしまいましたが、ラブワゴン号は21:30過ぎに宇都宮を出発!メンバーはけんぞう君、佐藤君、自分の3人。
栃木市でとしき君・コールリーダー茂さん・橋本さん、足利で太鼓の清水君をピックアップし、高速をひた走ります!
1:00過ぎ、姨捨SAでトイレ休憩。スタートからけんぞう君がドライバーを務めています。「今日は調子がいい」とのこと。どこまで走り続けるでしょうか〜?
posted by SPO-COM at 01:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

J2第16節 栃木SC vs アビスパ福岡

結果は惜しくも 1-2 の敗戦。

上位同士の白熱した好ゲームでした。

自分たちの時間帯でしっかり得点したアビスパの方が一枚上手だったという感じですね。

負けなしが11試合、連勝が4でストップした訳ですが、いつまでも勝ち続けられるチームがある訳ないですし、意識し過ぎることもないでしょう。

それよりも重要なのは、次のゲームでしっかりと結果を残すことです。

やはり、本当に強いチームというのは連敗をしない。

栃木SCが「本当に強いチーム」になっていく為に、次の試合も応援しましょう!

てっぺん目指して…

HT2_7950.jpg

HAT TRICK COMPANY
posted by SPO-COM at 22:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月03日

宇都宮ブリッツェンレース報告会

 宇都宮ブリッツェンのレース報告会に行ってきました。

 シーズンを通して日本各地を転戦している宇都宮ブリッツェン。
 宇都宮開催のレースは10月に控える「ジャパンカップ」のみのため、3月の開幕から現在に至るまでのレースをファンやスポンサー各社に報告しました。

IMG_4093.JPG

 報告会は、レースの映像や写真を見ながら、「J SPORTS」でロードレースファンに名解説者としてお馴染み、宇都宮ブリッツェンの栗村修監督に解説をしてもらいながら進行しました。

 そして、一番の聞きどころは、辻善光選手の今シーズン初優勝!

『宇都宮ブリッツェン』オフィシャルサイト
http://blitzen.air-nifty.com/racereport/2010/05/1-2509.html

 UCI2.2のステージレース「ツール・ド・熊野」の第1ステージで辻善光選手が今シーズン初優勝を飾ったのです!

 これがどんなにすごい事かというと……。 
 栗村監督が即興的に素晴らしい解説をして下さってますので、生の声をそのままお楽しみください!

IMG_4098.JPG

「辻選手が今シーズン1勝目を挙げました! ツールドUCIレースでの初優勝! そして総合リーダージャージも獲得! おそらく、一シーズン通して総合リーダージャージの獲得はそうないと思います。本当にチームとして初もの尽くしの快挙をやってくれました。
 これは他チームの選手たちも驚きの優勝でした。
 ちょうど後ろに映っている黄色ジャージ、宮沢崇史選手が今年のアジア選手権2位で、ツールド北海道2連覇中の選手です。
 先ほどお話したワンカンポ選手が赤いジャージ。昨年スクラッチで世界チャンピオンになっています。その他アジアの大会でもたくさんタイトルを獲っています。
 そして、後ろに見えるブリヂストンの選手、飯島誠選手が五輪に二度出場しています。さらに福島晋一選手も日本を引っ張ってきた選手、ツアーオブジャパンで最上位を獲った選手です。
 そして、アンドレイ・ミズロフ選手。かつてマルコ・パンターニというイタリアの伝説となったクライマーをアシストしていた選手です。
 そういった世界の舞台でも名が通る選手たちを抑えて、辻選手がこの宇都宮ブリッツェンのジャージを着て優勝したのです!」

 といった感じ。
 VTRの途中では、栗村監督と廣瀬主将の掛け合い漫才のような場面も見られ、レース報告会は盛況のうちに終了しました。

 
担当ライター 鈴木康浩
posted by SPO-COM at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

栃木県に5番目のプロスポーツチームが誕生!

本日13:00〜県政記者クラブに於いて、
株式会社リンクスポーツエンターテインメントの下部育成チーム正式名称およびロゴの発表が行われました。

会見には、代表の山谷氏、下部育成チーム代表に就任した藤本氏、ヘッドコーチの落合氏、キャプテンの荒井選手が出席。まず、栃木で5番目のプロスポーツチームとなる新チームの名称とロゴが発表されました。

HT2_7777.jpg

名称は
TGI D-RISE(ティージーアイ・ディーライズ)。

TGI=Tochigi(栃木)Gunma(群馬)Ibaraki(茨城)
県南エリア、群馬、茨城を中心に活動

D-RISE=夢を持って成長し、昇格を目指す
Dには、Development(育成)Dream(夢)Dynamic(活性化)という意味が込められていて、昨シーズン定着したD-TEAMという発音の韻を踏んでいます。RISEは「昇進・昇格・上昇」という意味で、BREXやトップ選手を目指すためのチームである事を意味しています。

TGI D-RISEは今季からJBL2に参入しプレーオフ進出を目指すとともに、トップカテゴリーのBREXで活躍できるような選手を育成していくことが目標になります。

現在の契約選手は以下の通り。
・荒井尚光/ガード/172cm/栃木県小山市出身/28歳
 文星芸大附属高校→白鴎大学→大塚商会→リンク栃木ブレックス→ブレックスD-TEAM
・劉 衝/フォワード/197cm/中国出身/26歳
 霞ヶ浦高校→白鴎大学→栃木ブレックス→ブレックスD-TEAM
・斉藤洋介/ガード/182cm/神奈川県出身/25歳
 神奈川県立秦野高校
・亀崎光博/ガード/187cm/千葉県出身/23歳
 柏市立柏高校→新潟アルビレックスBB2→栃木ブレックス→千葉バジャーズ→ブレックスD-TEAM
・藤江建典/ガード/184cm/福岡県出身/23歳
 福岡第一高校→白鴎大学
・奥本友人/ガード/182cm/大阪府出身/23歳
 大阪工業大学高校→大阪商業大学→ブレックスD-TEAM
・久山智志/ガード/182cm/熊本県出身/23歳
 熊本県立玉名工業高校→九州東海大学→日新シール工業
・大塚裕士/フォワード/187cm/北海道出身/22歳
 東海大四高校→東海大学
・鮫島宗一郎/ガード/188cm/鹿児島県出身/22歳
 池田学園池田高校→東海大学
・中村和貴/ガード/172cm/青森県出身/20歳
 明成高校→ブレックスD-TEAM

この他に、先日のトライアウトの合格者2〜3人が加わる予定との事です。

また、練習生契約として

・鈴森拓海/ガード/178cm/群馬県出身/23歳
 沼田高校→インターナショナル留学カレッジ→新潟アルビレックスBB-A→ブレックスD-TEAM
・小寺恭平/ガード/179cm/三重県出身/25歳
 四日市市立暁高校→シャミナード大学→カリフォルニア州立ベンチュラ短期大学

の2選手がいます。


一人でも多くの選手がトップチームに昇格できるよう、TGI D-RISEの活躍に期待したいですね!

HT1_2181.jpg



HAT TRICK COMPANY
posted by SPO-COM at 15:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

