2010年04月27日

株式会社栃木サッカークラブ定時株主総会・取締役会

 株式会社栃木サッカークラブの定時株主総会・取締役会に行ってきました。
 
 本日付けで、JFL時代からクラブを支え、Jリーグ昇格に尽力した新井賢太郎社長ら多くの役員が勇退し、次の経営陣にバトンを渡しました。

 株主総会終了後、新井賢太郎前社長は報道陣の囲み取材に応じ、
「お金が足りなかったり、試合で勝てなかったり、苦しい事が多かったがこれでようやく解放される」
「これで心おきなくゴール裏から思いっきり応援できる。私は栃木SCのサポーターであり続けます」
 と、安堵の表情を浮かべながら、今後の楽しみを語りました。

DSC_8724.jpg
 
 その後、取締役会が開かれ、新役員が就任。 
 栃木SCのオフィシャルHPでも発表されていますように、新たな役員は以下のとおりとなっています。


代表取締役社長 中津正修 トヨタウッドユーホーム椛纒\取締役社長
代表取締役専務 新田博利
取  締  役  星   剛
取  締  役  板橋 敏雄  株ツ通取締役会長
取  締  役  角  一幸  鰍sKC代表取締役副社長
取  締  役  藤井 昌一  藤井産業椛纒\取締役社長
監  査  役  青木  勲  北関東綜合警備保障椛纒\取締役社長
監  査  役  伏木 昌人  栃木信用金庫理事長

以上


NOB_7113.jpg


 役員就任直後の記者会見で中津正修新社長は、
「いかに多くのお客様にスタジアムに来てもらうか」
「支援して頂ける企業の数を増やす」
「多くの方に愛される県民クラブを目指す。グッズ販売の強化も視野に入れている」
 など、直近まず取り組むべき課題を挙げた上で、
「できれば募金活動もしたい。企業だけでなく応援して下さる個人の皆様にもご協力をお願いしたい」
 と個人からの支援も呼びかけました。
 

 新役員には県内経済団体の長を務める方が含まれており、
「県内の経済団体の方にも、これまで以上にスタジアムで試合を観てもらことで、栃木SCの魅力をたくさん伝えていきたい」
 と抱負を語りました。

DSC_8764.jpg 

 これまでのゼネラルマネージャーとしての業務も兼ねる形で、今回、代表取締役専務に就任した新田博利は、
「まずチームが強いこと。魅力あるチームにしていく」
 と力強く抱負を語りました。

DSC_8770.jpg
posted by SPO-COM at 21:36| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

JFL前期第7節 栃木ウーヴァFC vs FC琉球

今日は栃木ウーヴァFCのホーム戦。クラブのご厚意でSPO-COMを配布させていただきました。

RIMG0051.JPG

RIMG0057.JPG

試合は残念ながら負けてしまいましたが、選手・チームの頑張りはサポーターに届いたはずです。これからも栃木を盛り上げる試合を展開してくれるでしょう。

RIMG0074.JPG
posted by SPO-COM at 22:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

北九州といえば…

先日の北九州戦の後、ラーメン「魁龍」に立ち寄りました。久留米ラーメンの人気店です。

RIMG0050.JPG

豚骨ラーメンらしい味わいが美味でしたよ。
posted by SPO-COM at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

J2第7節 ギラヴァンツ北九州 vs 栃木SC

スタジアムに再び戻ってきてメディアルームへ。

アウェーでお決まりの顔ぶれ、オフィシャルの大塚さんと下野新聞さんが来ています。

一息ついて、これまたお決まりになりつつある大塚さんとのスタジアムグルメ散策です。

今回は「牛スジ丼(450円)」をチョイスしました。

RIMG0049.JPG

こうやって、その土地の名物が食べられるのもアウェー観戦の楽しみの一つです。お時間がある方はみんなでアウェーに来て、選手たちに声援を送り、美味しいものを食べましょう!
posted by SPO-COM at 12:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【北九州編】その5

開門までちょっと時間があるので周辺散策に出ています。

競技場のすぐ近くに「年中無休24時間営業」のラーメン屋さんを発見!
しかも、一杯290円!!
これは食べるしかない、ということで突入〜。

RIMG0044.JPG

ベーシックな博多ラーメンを注文。出てくるの早っ!
RIMG0046.JPG

あっさり系のトンコツだったので朝からでもイケました。地元客とおぼしき人たちは、こちらで言うところの吉牛感覚でフラッと食べに来てました。

その後ナビを見てみると、玄界灘近くに波津城の文字が。城好きの茂さんの血が騒ぎます。

が、行ってみるとな〜んにもない…。

RIMG0047.JPG

玄界灘はきれいでしたけど…。

漂着物にはハングルのものもあり、大陸と近いんだなぁ、と変な所で実感してしてしまいました。

RIMG0048.JPG
posted by SPO-COM at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

