2010年03月29日

J2第4節 大分トリニータ vs 栃木SC

試合終了の笛が鳴り響いた瞬間、10,000人以上が詰めかけた大分銀行ドームで歓喜の咆哮をあげたのは、およそ30人程の栃木サポーターだった。
DSC_1858.jpg

大分 1-4 栃木

Jリーグに昇格した昨年から数えても、3点差をつけての勝利は初めてのこと。
「快勝」という2文字がふさわしい勝利でした。


初得点を含む2得点を挙げたロボに、同じく初ゴールを奪った赤井・杉本、得点に繋がる好クロスを連発した入江など、この試合のヒーローはたくさんいますが、ゲーム全体を支配しコントロールしていたのは間違いなく米山・佐藤の両ベテランボランチでしょう。特に、久しぶりのスタメンとなった佐藤悠介は、グリスタを沸かせたようなスーパーゴールも派手なプレーもありませんでしたが、抜群の存在感を示していましたね。しっかりとボールを保持してタメを作り、正確なパスでゲームをコントロール。米山とのバランス取り方も、お互いに「さすがベテラン」と思わせる老獪さに満ち溢れていました。中盤の底が安定したことで、チーム全体が安定したパフォーマンスを発揮できたゲームだったと思います。

遠く大分まで来たサポーターにとっては最高の勝利。
NOB_6311.jpg
もっともっと多くのサポーターが現地まで来たい、と思うようなゲームをチームもしていかなければならないと思うし、サポーター同士で皆でアウェイに行こう!という盛り上がりも増していかなければならないな、と思った今回のアウェイ戦でした。


Text・Photo by HAT TRICK COMPANY
posted by SPO-COM at 17:48| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも その14

栃木県に到着!
佐野でしんやさん、清水さんとお別れです。そして、栃木市へ向かいます。

栃木で茂さんとお別れして、宇都宮のRound87に12時前に到着!
みなさん、長旅お疲れ様でした!
RIMG0040.JPG

来週の岡山戦もよろしくお願い致します!
posted by SPO-COM at 11:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも その13

P1180271.jpg
帰り道、中央道が雪である事が発覚!危険回避の為、急遽、東名高速にルート変更です。
足柄SAで休憩&給油。富士宮やきそば味のお菓子を食べま〜す。
posted by SPO-COM at 08:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも その12

P1180265.jpgP1180263.jpg三木SAで休憩中の一コマ。ラウンドオーナーはデミグラスソースがかかった「かつめし」、清水さんは「うどん」、自分は「ぼっかけカレー」をいただきました〜。
posted by SPO-COM at 03:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも その11

RIMG0038.jpg三木SAで休憩。
ここでサプライズ!昨日誕生日だったしんやさんを皆でお祝いです。
posted by SPO-COM at 02:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

