2010年11月27日

名古屋グルメ

12:51、名古屋着。

丁度昼時なので、早速、名古屋グルメでランチ。
「スパゲティ ユウゼン」であんかけスパゲティを食べることにしました。

101127_1334~01.jpg

野菜たっぷりのとろ〜りとしたあんが、麺に良く絡み美味。


続いて夜は手羽先やどて煮、味噌串カツなど
名古屋ならではのメニューを肴に軽く一杯。

101127_1738~01.jpg

どれもビールに合う!

美味しいものをいっぱい食べてエネルギー満タン!

明日の取材、頑張るぞ〜!
posted by SPO-COM at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栃木SC、明日は岐阜戦

明日、岐阜で行われる栃木SCのアウェー戦のため、現在、
名古屋に向かっています。

今回は珍しく前泊、そして単独行動です。
というのも私の兄が名古屋にいまして、ここ数年会っていないので、
せっかくだから顔でも見せに行こうかな、と思った次第です。

今季初めての電車移動、しかも新幹線。
こんな贅沢な気分、久しぶりです。

富士山も綺麗ですね〜。

101127_1159~01.jpg

13:00前には名古屋に到着予定。
名古屋に着いたら、名古屋グルメをしっかり味わいたいと思います!
posted by SPO-COM at 12:09| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

JBL2 2010-2011 TGI D-RISE vs 豊田合成

昨日行われたTGI D-RISEのゲーム。
この試合に勝てば、オールジャパン出場が確定する大事なゲームでした。

立ち上がりこそ不安定な戦いをしてしまいましたが、
徐々に盛り返し逆転勝利!
オールジャパン出場権を獲得しました〜!

HT2_0695.JPG

HT2_1006.JPG


ひょっとすると、真剣勝負の舞台でBREX vs D-RISEが見られるかも…。

でもその前に!
今週27日(土)に「リンク栃木ブレックス・TGI D-RISE バスケフェスタ2010」が開催され、
両チームのエキシビジョンマッチも行われます!

入場料は無料とのことですので、
皆さん、是非足を運んでみてくださいね!

■日時:11月27日(土) 開場/10時 エキシビジョンマッチ/13時
■会場:栃木県立県南体育館(栃木県小山市外城371―1)
※土足厳禁
■入場料:無料
■タイムスケジュール
 10:00 開場
 10:30 選手によるバスケクリニック ※参加者の公募なし
 13:00 エキシビジョンマッチ(10分×4ピリオド)
 15:00 CLUB-REXプラチナ、ネイビーメンバー限定イベント
posted by SPO-COM at 20:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

2010J2リーグ第35節 カターレ富山 vs 栃木SC

17:30、スタジアム開場しました〜。

今日は、スタジアムで「なべまつり」をやっています。
・とり野菜コラーゲン鍋
・もつ鍋
・塩ちゃんこつみれ鍋
・トマト煮込みカレー鍋
・シーフードカレー鍋
など、寒いこの季節に温まる鍋というアイデアはいいですね〜。
行列ができています。

その光景を横目に、ライター鈴木さんと私は「富山牛串(500円)」
を食べ、腹ごしらえ。

本日のメンバーは以下の通りです。

≪スターティングメンバー≫
GK 21 武田博行
DF 26 宇佐美宏和
DF 30 余孝珍
DF 3 大久保裕樹
DF 24 那須川将大
MF 16 杉本真
MF 11 パウリーニョ
MF 13 本橋卓巳
MF 10 高木和正
FW 9 リカルド・ロボ
FW 18 崔根植

≪リザーブメンバー≫
GK 1 柴崎邦博
DF 4 宮本亨
MF 2 岡田佑樹
MF 25 小野寺達也
FW 8 廣瀬浩二
FW 14 林祐征
FW 20 船山貴之

平均年齢 先発11名:25.18歳 / 18名:25.28歳

監督:松田浩


試合が終了しました。

前半は一進一退で、どちらもいい所があまりない展開でしたが、
後半に入りリカルド・ロボ選手の2得点と崔根植選手のゴールで、
見事3−0で勝利しました!

しっかりと我慢するところは我慢して決定機を生かす、
勝ち切る強さを少しずつ身につけてきていますね!
posted by SPO-COM at 18:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サポーターは行くよ、ドコまでも【富山編】

101120_1307~01.jpg11月20日(土)、今日は19:30〜富山で栃木SCのアウェー戦です。
朝7:00、途中の渋滞の可能性を考慮して、宇都宮ラウンド87を出発です。
メンバーはラウンドオーナー、ライター鈴木さん、私の3人。
あれっ!?今回はスポコンメンバーだけっす…。

道中、妙高PAで休憩を挟み、12時過ぎには富山に到着。渋滞もなく、早く着き過ぎてしまいました…。

取り敢えず、お昼ご飯にすることに。
富山と言えば「富山ブラック」ですね。人気店の「喜八」へ…。
見ての通り、スープが真っ黒!かなり塩気が強い味付けですが、美味しくいただきました。

まだまだ時間がありますが、現在は、スタジアムの駐車場でまったりしております。
posted by SPO-COM at 14:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

サポーターは行くよ、ドコまでも【福岡編】

久しぶりのブログ更新となってしまいました…。

今日は福岡県のレベルファイブスタジアムに来ております。
当然のごとく、サポーターの皆さんとご一緒させていただき、車でここまでたどり着きました。

今回は、何とコールリーダー茂さん、憲三くん、よこチン、そして私の4人です。

昨夜19:30に宇都宮を出発。

20:30に栃木市で茂さんをピックアップして、高速へ…。

そして、西宮名塩SAまで憲三くんが走破するという荒業が飛び出します。

そこからは、私がレベルファイブスタジアムまで車を走らせてまいりました。

今回は、乗組員が少ないこともあり、一人ひとりがハードワークしている感じです。

さて、本日のメンバーです。

≪スターティングメンバー≫
GK 21 武田博行
DF 26 宇佐美宏和
DF 30 余孝珍
DF 3 大久保裕樹
DF 24 那須川将大
MF 16 杉本真
MF 11 パウリーニョ
MF 13 本橋卓巳
MF 10 高木和正
FW 9 リカルド・ロボ
FW 18 崔根植

≪サブ≫
GK 1 柴崎邦博
DF 4 宮本亨
MF 2 岡田佑樹
MF 25 小野寺達也
FW 8 廣瀬浩二
FW 14 林祐征
FW 20 船山貴之

U-21代表で不在の水沼選手に替わり杉本選手、
そして、崔根植選手が久々のスタメン復帰です。


試合が終了しました〜!

3−2で栃木SCが勝ちました!

ウキウキ気分で栃木に帰ります!!
posted by SPO-COM at 11:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

那須どうぶつ王国さんに行ってきました!

先日の9月20日、この日は栃木SC、リンク栃木ブレックス、H.C.TOCHIGI日光アイスバックスの
試合がなかったので、SPO-COMに広告を協賛してくださっている「那須どうぶつ王国」さんに遊びに行ってきました!

RIMG0276.JPG

3連休の最終日ということもあり、王国内は家族連れやカップルでごったがえしていましたよ〜。
大自然の中で動物たちと触れ合えて、思いっ切り癒されてきました。

まずは「ミラバケッソ」でお馴染みのアルパカ

RIMG0237.JPG

続いて、羊ちゃん

RIMG0251.JPG

ゴマフアザラシもいるんですね〜

RIMG0262.JPG

個人的に、カピバラが一番ヒットでした

RIMG0266.JPG

さて、たっぷりマイナスイオンを吸い込み、がっつり動物たちに癒されてきたので、
Vol.10も頑張って制作していきたいと思います!
posted by SPO-COM at 18:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月23日

J2第27節 栃木SC vs 愛媛FC

今月唯一のホームゲームですが、あいにくの雨です…。
グリスタにも雨が降り注いでいます。

ですが、サポーターも徐々に集まって来ていますよ〜。

観戦に来ようかまだ迷っている方は、思い切って来てしまいましょう!

こんな天気の日だからこそ、皆さんの熱い応援が必要なはずです!

雷が鳴ってきました…。

試合は20分遅れてキックオフ。

前半26分、直接フリーキックから水沼宏太選手が流したボールを、
那須川将大選手がゴールに突き刺し先制〜!

この1点をきっちり守り切り、栃木SCが勝利しました!

雨の中応援に駆け付けたファン・サポーターの皆さん、
そして選手の皆さん、お疲れ様でした!
posted by SPO-COM at 10:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

お詫びと訂正

SPO-COM Vol.9 P27のイベントスケジュールで誤りがありました。
ここに訂正させて頂くとともに、関係者ならび読者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げます。


10/15
福藤豊選手の誕生日
リンク栃木ブレックス vs 日立サンロッカーズ(渋谷区・国立代々木競技場第二体育館 19:15〜)

前号(Vol.8)のスケジュールの内容が残ったままになってしまっておりました。
実際は9/17の誕生日、試合日程になります。
posted by SPO-COM at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

